LoLについて雑記するblog ~初心者向けから競技シーンまで~

League of Legendsのe-Sportsシーンについてのブログです

WCS2021 出場チーム紹介 LCS編

今回は北米リージョンであるLCSのチームの紹介になります。あまり詳しく見ていない為簡略的な記事になります。

 

100Thieves(100T)

TOP Ssumday

JG    Closer

MID  Abbedagge

ADC FBI

SUP  huhi

チーム紹介

e-Sports界切ってのお金持ちチームです。経営陣が優秀なようでSummerシーズンにLECのシャルケからAbbedaggeを引き抜き、コーチとして名将Reaperedを雇用し見事結果を出しました。

MIDのAbbedaggeを起点にゲームを進めていくチームです。Closerとの連携もシーズンが進む事に安定しています。またTOPのベテランSsumdayもリソースを割かなくても一定の働きをしてくれる仕事人です。年齢の若いJG MID ADCをベテランのTOPとSUPが支えるバランスの良いチームです。

 

TeamLiquid(TL)

TOP Alphari

JG    Santorin

MID  Jensen

ADC  Tactical

SUP   CoreJJ

チーム紹介

昨年までTOPを務めたImpactの代わりにLECからAlphari、JGにFlyQuestからSantorinを補強しました。昨年まではTOPからキャリーすることがであまり出来なかったのですがAlphariの加入により可能になり戦術の幅が広がりました。MID ADC SUPは変わらず強力で特に世界大会優勝経験者のSUP CoreJJのプレイングに注目が集まります。

チームとしての不安点はSantorinがシーズン途中に不安障害により一時的に離脱をしたことでパフォーマンスにムラが見られることでしょうか。

 

Cloud9(C9)

TOP Fugde

JG    Blaber

MID  Perkz

ADC Zven

SUP  Vulcan

チーム紹介

MIDにG2からPerkzを連れてきてチームの大幅強化を図りMSIに出場したものの夏はPerkz、BlaberのJG-MIDラインが不安定でした。

TOPのFugdeとbot組は安定しているのでJG-MIDのラインの復調がWCSの鍵を握っているでしょう。

しかしLCSプレイオフ中も調子があがりきらなかった為プレイイン敗退の可能性もありそうです。